文系女子だってプログラミングしたい!

プログラミングをまともに勉強してこなかった文系女子がandroidアプリを作るまでの道のりを更新していきます!

『BOTANIST ボタニカル 』シリーズ1年間使用してみた

 

先ほどの記事に続き、バスタイムのリピ買い商品について紹介していきます!!

 

1年前から毎日使っているシャンプーがこちら!

ボタニスト ボタニカルトリートメント スムース 490g

ボタニスト ボタニカルトリートメント スムース 490g

 

『ボタニカルトリートメント スムース』

ボタニスト ボタニカルシャンプー スムース 490mL

ボタニスト ボタニカルシャンプー スムース 490mL

 

 『ボタニカルシャンプー スムース』

 

です!

ちなみに同じシリーズでモイスト(しっとり系)も冬に使ってみたのですが、

しっとり、というよりべた付く感じで使い切りましたが同じボタニカルシリーズでももう買わないかな…という感じでした。

完全に流した後でも、乾かすとべたべた…【細め】【柔らかめ】の髪質には合いませんでした。残念( ノД`)

 

2018年夏限定の商品もあるみたいで、ぜひ使ってみたいですね。

ドンキに売ってたら今のが使い終わる頃に買ってみます✨

 

それと、一度だけ使ったことのあるボタニカルシリーズのヘアマスクですが…

 出来ることなら毎日つけ続けたいですが、値段が高い+少量ということで貧乏学生には辛い出費…

週一で500円玉ぐらいの大きさを手に取ってつけるのがいいらしいですが、私は少量を毎日つけたい派です。香りもいいしさらさらになるし文句なしですね。

 

お金に余裕が出来たらまた買いたいです!

 

以上!私がリピ買いしている商品でした~!また次もお願いします!(*´▽`*)