文系女子だってプログラミングしたい!

プログラミングをまともに勉強してこなかった文系女子がandroidアプリを作るまでの道のりを更新していきます!

カロリミットの効果について検証してみました!

FANCL カロリミット 10%増量 132粒 33日分ファンケル 大人のカロリミット 14日分 56粒入

 

前の記事でもちょこっと書いてあった通り…わたくし、ダイエット中です。

就活が終わったら痩せよう!と決めていたので就活中は「疲れてると甘いものが~」「頑張った自分へのご褒美~」ということで外食も増え、お菓子も食べて…の生活を送っていました。

怖くて体重計に乗っていなかったのですが、久しぶりに乗ったら体重が53㎏後半までいってしまいました( ノД`)シクシク…身長は162㎝です。

え、私実家暮らしの時47~49㎏だったよね…!?どういうこっちゃ…(文化部だったので運動は犬の散歩30分~1時間のみでした。)

f:id:yuachaaxxx:20180610182433j:plain

【高校生の時の私】☝

しかしですね、ダイエットって続かないんですよ。何しても続きませんでした。走るのも疲れるから出来るだけしたくないし、家でやる運動もすぐ飽きますし。

本音を言えば食事制限なんでもっとしたくないし…(腹8分目とか無理ですね!お腹いっぱい食べたい!)

ただ一つ言えるのは、やると決めたらやる性格なので今の体重はキープしておこうと思いまして、カロリミットを飲み始めました。

ちなみに結果を言うと、1㎏減りました。

FANCL カロリミット 10%増量 132粒 33日分

FANCL カロリミット 10%増量 132粒 33日分

 

まだ20代なのでこれだけでもいいと思いますが、せっかくなので大人のカロリミットも一緒に飲んでみることに。

ちなみにカロリミットだけでは痩せないです。+食事制限なり運動なりを取り入れるのがいいです。

つまり私が今飲んでる理由はただのキープ目的です。これ以上の数値は目に余るなぁってことで…(´;ω;`)

実際に3~4日ぐらい飲み続けてみましたが、大人のカロリミットは多少お腹が緩くなる気がします。元々胃腸が弱い体質っていうのもあるかもしれませんが、日常に支障をきたすほどではないので飲み続けてみようと思います!

それと、せっかくなので『特茶』も飲み始めました。これ1ケース飲み終わったら痩せような気がします…高くて1ケースなんて買えないけど…

感想としては、特茶もちょっとお腹が緩くなる気がします。でも全然問題ないですし、美味しく飲み続けられます!

ちなみに、私は飲食店でアルバイトしているので運動量が半端ないです。冬でも汗をかくほど動き回っているので私の生活に特茶は丁度いいのかもしれませんね。

ちなみに特茶を飲んだだけでは効果ゼロ!運動を取り入れるのと継続が大切なのだとか。

f:id:yuachaaxxx:20180610182435j:plain

ちなみに現在はこんな感じ。体脂肪は20%切りたいですね。今は50㎏を切ることを目標にしています!

カロリミット+特茶+バイトで1週間で1㎏は減ったのでこの調子で夏本番に向けて頑張っていこうと思います!

 

以上!ダイエット中のちゃんゆあでした!!