文系女子だってプログラミングしたい!

プログラミングをまともに勉強してこなかった文系女子がandroidアプリを作るまでの道のりを更新していきます!

初めまして、ちゃんゆあです!

f:id:yuachaaxxx:20180529034239j:plain

o0(平成最後の誕生日がもうすぐやってくるなぁ…)

 

というわけで、改めまして

…私、ちゃんゆあと申します。

正直ゆあちゃんでもちゃんゆあでもどちらでも構わないのですがよろしくお願いします(*'ω'*)

 

初投稿と言えば自己紹介ですね!

続きを読むをクリック☟お願いします!

 

  • 自己紹介

出身:栃木
現在:千葉
年齢 :21歳(ふたご座)

情報処理科を卒業して、情報系の学部に所属してる4年生✍

高校の時は3年間COBOL(一個下の学年からjavaになったらしい)勉強して、現在はjavaを勉強中です。

就活は無事に終わりまして、悩んだ結果SEとして就職することにしましたがプログラミングは壊滅級です。頑張ります。

 

小5~高3まで様々なジャンルでブログを書いてきましたが、今回もジャンルはまとまらなさそうな予感。

書く予定なのは、

  1. 日常(勉強の進捗状況含む)
  2. ペット関連
  3. ゲーム(主にパズドラやマイクラ
  4. 就職活動に役立ちそうなこと

の主に4つになりそうです。

ちなみにペット関連は、今はペットを何も飼っていないのですが(18/5/29現在)近い内に引っ越しをして猫を飼いたいなーと思っているので、調べたことをまとめていこうかな~って思っています🐈

 

  • このブログの目標

「HelloWorld!さえまともに出力出来なかった人がちゃんとプログラミング出来るようになってる!」って思われるような内容を書いていくこと!

 

それでは、次の記事からよろしくお願いします(o_ _)o))ペコ